DVD作品&購入

DVDを探す
屋根裏部屋のマリアたち
 

屋根裏部屋のマリアたち   

本当の幸せ?それはメイドたちにお聞きになって

屋根裏部屋で見つけた、本当の“家族”と“幸せ。 1960年代のパリ。 ブルジョワなフランス人夫婦と、屋根裏部屋に暮らすスペイン人メイドたち。 メイドの作る“完璧なゆで卵”が、主人に至福の歓びをもたらすように 彼女たちとの出逢いが、退屈で味気なかった男のモノクロームな日々を変えていく…。 人生を愉しむ秘訣を授ける、笑いと優しさで綴られた珠玉作。

ヨーロッパを代表する個性派キャストと精鋭スタッフが贈る人間讃歌! フランスとスペイン、ブルジョワとメイド、2つの世界を鮮やかに描いた傑作エンタテインメント!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
1962年、パリ。祖父の代から続く証券会社の経営者・ジャン=ルイと、彼の妻シュザンヌは、悠々自適の生活を送っていた。そんなある日、メイドが妻に反旗を翻し、職を辞した事で、彼らの家は、皿や洗濯物が積み重なるなど、たちまち混沌を極めてしまう。困った妻は、友人の紹介を受け、スペイン人のメイド・マリアを雇う。彼女は、彼ら夫婦と同じアパルトマンの屋根裏部屋で、同郷出身のメイドたちと暮らしていた。異国のメイドに懸念を示すジャン=ルイだが、故郷を離れ、異国で懸命かつ陽気に働くメイドたちに、親しみを寄せていく。そして彼は、機知に富んだ美しいマリアに次第に魅かれていくのだった。しかし、妻は、夫が浮かれている原因は、顧客との浮気だと考え、家から追い出してしまう。こうして彼はメイドたちと同じ屋根裏部屋で一人暮らしを始めるのだが…。
DVD INFORMATION
CAST ジャン=ルイ:ファブリス・ルキーニ「しあわせの雨傘」「PARIS(パリ)」/シュザンヌ:サンドリーヌ・キベルラン「プチ・ニコラ」 マリア:ナタリア・ベルベケ「dot the i ドット・ジ・アイ」/コンセプシオン:カルメン・マウラ「ボルベール〈帰郷〉」
STAFF 監督・脚本:フィリップ・ル・ゲイ/共同脚本:ジェローム・トネール「ぼくの大切なともだち」 撮影:ジャン=クロード・ラリュー「死ぬまでにしたい10のこと」/編集:モニカ・コールマン/音楽:ホルヘ・アリアガータ 美術:ピエール=フランソワ・ランボッシュ/衣装:クリスチャン・ガスク
■ 原題:Les femmes du 6ème étage
■ 品番:ALBSD-1594
■ POS:4532318406459
■ 画角:16:9ビスタ
■ 字幕:日本語字幕
■ フランス語・スペイン語版
■ 片面1層
■ 制作国:フランス
■ 制作年:2010年
■ 収録分数:107分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:アルバトロス株式会社
■ デカ字幕採用 特典映像:予告編
前のページに戻る
DVD