DVD作品&購入

DVDを探す
「わたし」の人生(みち)我が命のタンゴ
 
予告動画をみる

「わたし」の人生(みち)我が命のタンゴ   

認知症を患った父と、人生の選択に戸惑う娘―

認知症介護という厳しい現実に、離ればなれになってゆく家族の心。
しかし、父と娘に再び生きる歓びをもたらしたもの、 それは、初めて出会う“アルゼンチンタンゴのステップ”だった…。

秋吉久美子、橋爪功、松原智恵子ほか日本を代表する豪華キャストが大集結!
現役医師・和田秀樹が、実話を基に“認知症介護”“介護離職”の現実を描いた希望と感動の物語!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
百合子は子育てを終え、長年の夢だった大学教授への道を歩み始めようとしていた。そんなある日、百合子の父で元大学教授の修治郎が、痴漢行為で警察に保護された。父の異変を心配した百合子は、修治郎を病院へ連れて行き、そこで予期せぬ事実を知らされる。修治郎は認知症を患っていたのだ。病気の進行への不安と介護という現実に衝突し、離ればなれになっていく家族。そんな時、百合子は同じ状況の家族が集う認知症「家族の会」の存在を知る。そこで出会った個性溢れる患者たちと共に、アルゼンチンタンゴを習い始めた修治郎。見様見真似で始めたタンゴだったが、次第に修治郎の表情に変化が訪れてくる。そして、その父の姿を見て百合子もまた、介護によって諦めかけていた夢に再び向かい始めるのだが…。
DVD INFORMATION
CAST 秋吉久美子/橋爪功/冴木杏奈/小倉久寛/木下あゆ美/斉木しげる/辻本祐樹/松原智恵子
STAFF 監督・原案:和田秀樹「受験のシンデレラ」/脚本:大石三知子「ゲゲゲの女房」/エンディング曲:冴木杏奈『命のタンゴ』/ 音楽:三枝成彰/撮影監督:髙間賢治/照明:上保正道/録音:辻井一郎/美術:中山まこと/編集:大永昌弘/ヘアメイク:吉森香織/ エグゼクティブプロデューサー:井内徳次/製作:及川次雄、和田由起子、安東恭助、中尾清一郎、山上能/配給:ファントム・フィルム 「わたし」の人生製作委員会:緑鐡グループ、テンダープロ、コンセプトフィルム、アルファオメガEast Sun Film
■ 品番:ALBSD-1706
■ POS:4532318407647
■ 画角:16:9ビスタ
■ 日本語版
■ 片面1層
■ 制作国:日本
■ 制作年:2012年
■ 収録分数:104分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:株式会社テンダープロ
■ 特典映像:予告編
前のページに戻る
DVD