DVD作品&購入

DVDを探す
ありふれた事件【HDリマスター版】
 
予告動画をみる

ありふれた事件【HDリマスター版】   

モラルを超越する!この男の狂気、本物!!

モノクロ画面に流れる強烈な映像と、ドキュメンタリー・タッチの撮影手法。
犯罪、暴力、殺人。1人の男の本物の狂気が、観る者のモラルまでも奪っていく。
これは映画なのか?それとも現実の出来事なのか?

『キル・ビル』タランティーノ監督や『キャリー』デ・パルマ監督も絶賛した、衝撃的ニューシネマ!
世界を魅了した驚愕のバイオレンス・ムービーが20年の時を経て、HDリマスター版で遂に初DVD化!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
列車の窓辺にたたずむ男・ベン。彼は突然、列車内ですれ違った女性を絞殺し、死体を鉄橋から川に投げ捨てる。そして死体の性別、年令によって重しの重量が違う事を説明する。実は今、殺人・強盗を職業としている彼をテーマにしたドキュメンタリー映画の製作中なのだ。撮影クルーは、監督のレミー、カメラのアンドレ、録音のパトリックの3人。ベンは、どういう人間を殺せば最も割が良いかを説明しながら、次々と殺人を重ね、撮影クルーはそれをフィルムに収めていく。そんなベンと行動を共にする事で、様々な危険を冒し始める撮影クルーたちも、次第に彼の犯罪に加担し、女性を輪姦、殺害、さらには内臓を取り出すという狂気に走ってしまう。そして殺しを終えた陽気なベンとモラルを失った撮影クルーたちだが、彼らの前に思いがけぬ危険な事態が迫ってきていた…。
DVD INFORMATION
CAST ベン:ブノワ・ポールヴールド/レミー:レミー・ベルヴォー/アンドレ:アンドレ・ボンゼル/パトリック:ジャン=マルク・シェニュ
STAFF 監督・製作:レミー・ベルヴォー、アンドレ・ボンゼル、ブノワ・ポールヴールド/脚本:レミー・ベルヴォー、アンドレ・ボンゼル、 ブノワ・ポールヴールド、ヴァンサン・タヴィエ/原案:レミー・ベルヴォー
■ 原題:C'est Arrivé près de chez vous
■ 品番:ALBSD-1752
■ POS:4532318408132
■ 画角:16:9ビスタ
■ 字幕:日本語字幕
■ 仏語版
■ 片面1層
■ 制作国:ベルギー
■ 制作年:1992年
■ 収録分数:96分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:アルバトロス株式会社
■ 特典映像:予告編&メイキング
■ デカ字幕採用
前のページに戻る
DVD