DVD作品&購入

DVDを探す
少女は自転車にのって
 
予告動画をみる

少女は自転車にのって   

女性が卑下される国サウジアラビアで、ひとりの少女の愛らしく、したたかな闘いが、社会の壁を乗り越えてゆく!

10歳のおてんば女の子・ワジダの夢
それは、男の子と自転車競走をすること
しかし、サウジアラビアでは、女性が自転車を乗ることさえも禁じられていて…

2014年アカデミー賞外国語映画賞サウジアラビア代表、ヴェネチア国際映画祭ほか各国にて受賞!
サウジアラビア初の女性監督が、因習の中に生きる少女の姿を通し、未来への希望を描く感動作!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
サウジアラビアの首都リヤドに住む10歳のおてんば少女、ワジダ。彼女は、男友達のアブドゥラと自転車競走がしたくて、母親に懇願するが、サウジアラビアでは女性が自転車に乗ることさえも良しとしない戒律があるために、全く相手にされない。そんなある日、雑貨店で綺麗な緑色の自転車を見つけ、どうしても欲しくなってしまったワジダは、自分でお金を貯めていつか手に入れることを誓う。そして、さっそく手作りのミサンガを学校でこっそり友達に売ったり、上級生の密会の橋渡しのアルバイトをしたりと、必至にアルバイト代を稼ぐ。しかし、自転車代の800リヤルには程遠い。落胆し、あきらめかけていたそんな時、学校でコーラン暗唱コンテストが行われることになったのだ。優勝賞金はなんと1000リヤル。コーランは大の苦手のワジダだったが、自転車を買うために迷わず立候補するが…。
DVD INFORMATION
CAST ワジダ:ワアド・ムハンマド/アブドゥラ:アブドゥルラフマン・アル=ゴハニ/母:リーム・アブドゥラ/ 父:スルタン・アル=アッサーフ/ヒッサ校長:アフドゥ
STAFF 監督・脚本:ハイファ・アル=マンスール/製作:ローマン・ポール、ゲアハート・マイクスナー/撮影:ルッツ・ライテマイヤー/ 編集:アンドレアス・ヴォドラシュケ/美術:トーマス・モルト/衣装:ピーター・ポール/作曲:マックス・リヒター/音楽:セバスティアン・シュミット
■ 原題:wadjda
■ 品番:ALBSD-1772
■ POS:4532318408330
■ 画角:16:9ビスタ
■ 字幕:日本語字幕
■ アラビア語版
■ 片面1層
■ 制作国:サウジアラビア・ドイツ
■ 制作年:2012年
■ 収録分数:97分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:アルバトロス株式会社
■ デカ字幕採用
■ 特典映像:予告編&メイキング
前のページに戻る
DVD