DVD作品&購入

DVDを探す
楽隊のうさぎ
 
予告動画をみる

楽隊のうさぎ   

音楽の街・浜松を舞台に、音楽と向き合う中学生のかけがえのない日々を瑞々しく映しだす物語

新生活に後ろ向きな、引っ込み思案な中学生。
だが、奇妙なうさぎの出現をきっかけに、少年は吹奏楽に惹かれていく。
パート、セクション、合奏…、今までに体験した事のない音楽の世界。
そして少年は、誰もが経験する“夢中になれること”に、出会う!

~文部科学省選定作品~
幅広い世代に愛される中沢けいの青春小説を、『ゲゲゲの女房』鈴木卓爾監督が映像化! 吹奏楽にめぐりあった子供たちの成長を描く、爽やかな感動作!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
4月・新学期。中学生になった奥田克久は、新生活に期待するどころか、むしろ学校にいる時間を短くしたいと考えている引っ込み思案の少年。だが彼の通う花の木中学校では、全員何かしらの部活に入る決まりがあった。仕方なく活動時間の短い部活を探してみるも、同じ小学校の友人に誘われたサッカー部にさえ、気乗りしない。そんなある日、克久が廊下を歩いていると、目の前に奇妙な姿のうさぎが現れる。そして誘われるように、うさぎの後を追いかけると、たどり着いたのは音楽室。そこにはティンパニを演奏している一人の女性がいた。少女と楽器に興味を惹かれた彼は、思惑とは逆の、練習時間が長い事で有名な吹奏楽部に入部する事に。音楽の世界に戸惑いながらも夢中になっていく克久だが、定期演奏会に向けての練習で、アンサンブルの難しさを痛感し…。
DVD INFORMATION
CAST 奥田克久:川崎航星(オーディション選抜)/森勉:宮崎将「EUREKA ユリイカ」/うさぎ:山田真歩「モテキ」/ 柴田弘:寺十吾「ハッピーフライト」/小田康子:小梅「ご機嫌ななめ」/魚勝:徳井優「天地明察」/奥田久夫:井浦新「そして父になる」/ 奥田百合子:鈴木砂羽「夢売るふたり」/花の木中学校生徒:オーディション選抜の少年少女45名
STAFF 監督:鈴木卓爾「ゲゲゲの女房」/原作:中沢けい「楽隊のうさぎ」(新潮文庫刊)/エグゼクティブプロデューサー:榎本雅之/ 企画・プロデュース:越川道夫「ゲゲゲの女房」/脚本:大石三知子「「わたし」の人生~我が命のタンゴ~」/ 撮影:戸田義久「かぞくのくに」/音楽監督:磯田健一郎「ブラブラバンバン」
■ 品番:ALBSD-1783
■ POS:4532318408446
■ 画角:16:9
■ 日本語版
■ 片面1層
■ 制作国:日本
■ 制作年:2013年
■ 収録分数:97分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:株式会社フルモテルモ
■ 特典映像:予告編
前のページに戻る
DVD