DVD作品&購入

DVDを探す
あの日のように抱きしめて
 
予告動画をみる

あの日のように抱きしめて   

劇中歌、クルト・ヴァイルの名曲〈スピーク・ロウ〉が、深い余韻を心に刻む感動作!

第二次大戦直後の1945年ベルリン。
顔に傷を負いながらも、ナチス強制収容所から生還した妻は、
修復手術を受け、切望していた夫との対面を果たす。
だが、「妻は死んだ」と思い込む夫は、容貌の変わった妻に全く気づかない。
やがてふたりの再会は、彼らの心の痛手を炙り出す―。

ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞した「東ベルリンから来た女」の監督&主演トリオが再結集! 戦争によって引き裂かれた夫婦の愛の真理を問う、衝撃サスペンス!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
1945年6月、ベルリン。第二次大戦でのドイツ降伏の翌月、元歌手でユダヤ人のネリーは、顔に大怪我を負いながらも強制収容所から奇跡的に生還。〈ユダヤ機関〉で働く友人レネの助けのもと、顔の再建手術を受ける。医師からは全く別の顔にすることを薦められるが、ピアニストだった最愛の夫ジョニーを見つけ出し、過去を取り戻したい彼女は、元の顔に戻すことに固執するのだった。そして、顔の傷が癒える頃、ついにジョニーと再会したネリー。しかし、容貌の変わった彼女に夫は全く気付かない。そのうえ、“収容所で亡くなった妻になりすまし、遺産を山分けしよう”と話を持ちかけるジョニー。「夫は本当に自分を愛していたのか、それともナチスに寝返り、妻を裏切ったのか―。」そんな想いに突き動かされ、提案を受け入れて、自分自身の偽物になるネリーだったが…。
DVD INFORMATION
CAST ニーナ・ホス「素粒子」「東ベルリンから来た女」「誰よりも狙われた男」/ ロナルト・ツェアフェルト「東ベルリンから来た女」/「クロッシング・ウォー 決断の瞬間(とき)」/ニーナ・クンツェンドルフ「ローゼンシュトラッセ」
STAFF 監督・脚本:クリスティアン・ペッツォルト「東ベルリンから来た女」/共同脚本:ハルン・ファロッキ/撮影監督:ハンス・フロム/ 原作:ユベール・モンティエ著『帰らざる肉体』(早川書房)/編集:ベッティナ・ブーラー/音楽:ヤチェック・ガチュコフスキ/ 製作総指揮:ピオットル・シュトエレキ/プロデューサー:フロリアン・ケルナール・フォン・グストフ、ミハイル・ヴィーバー
■ 原題:Phoenix
■ 品番:ALBSD-1961
■ POS:4532318410333
■ 画角:シネスコ
■ 字幕:日本語字幕
■ ドイツ語版
■ 片面1層
■ 制作国:ドイツ
■ 制作年:2014年
■ 収録分数:98分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:ニューセレクト株式会社
■ 初回封入特典:アートカード
■ デカ字幕採用
■ 特典映像:予告編
前のページに戻る
DVD