DVD作品&購入

DVDを探す
ぼくらの家路
 
予告動画をみる

ぼくらの家路   

子供から大人になる切なくも希望に満ちた瞬間を切り取った、胸が熱くなる物語

「ママに会いたい」、
ただそれだけの願いを叶える為、ベルリン中を駆け回る幼い兄弟。
小さな肩を寄せ合う二人は、再び母の腕に帰ることが出来るのか?
そして旅の終わりに、弟を想うジャックが下す重大な決断とは?

2015年ドイツ映画賞作品賞銀賞受賞!ベルリン国際映画祭をはじめ、世界の映画祭が大絶賛!! 10歳と6歳の幼き兄弟が、突然姿を消した母親を捜す、感動の3日間を描いた珠玉作!!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY
ベルリンに暮らす10歳のジャックは、6歳になる弟のマヌエルの世話や家事で毎日忙しく過ごしていた。優しいけれど、まだ若いシングルマザーの母は、恋人との時間や夜遊びを優先し、兄弟の面倒をみようとしない。そんなある日、マヌエルをお風呂に入れようとしたジャックは、お湯の温度を調整するのを忘れ、弟に火傷を負わせてしまう。この事件をきっかけにマヌエルは知り合いの家に、ジャックは養護施設に預けられることになるが、上級生にイジメられたジャックは、施設になじめない。そして母に会う為に待ち続けた夏休みが来るが、迎えが3日後になるとの電話が入る。既に我慢の限界をこえていたジャックは、施設を飛び出して家に帰るが、母は不在でカギもない。行方をくらました母を捜すべく弟を迎えに行ったジャックは、兄弟二人でベルリン中を駆け回るのだが…。
DVD INFORMATION
CAST イヴォ・ピッツカー/ゲオルグ・アームズ/ルイーズ・ヘイヤー/ネル・ミュラー=ストフェン/ヴィンセント・レデツキ/ヤコブ・マッチェンツ
STAFF 監督:エドワード・ベルガー/脚本:エドワード・ベルガー、ネル・ミュラー=ストフェン/プロデューサー:ヤン・クルーガー、 レネ・ローマート/撮影:イェンス・ハーラント/編集:ヤニーナ・ヘアホッファー/音楽:クリストフ・M・カイザー、ジュリアン・マース
■ 原題:JACK
■ 品番:ALBSD-1968
■ POS:4532318410401
■ 画角:16:9ビスタ
■ 字幕:日本語字幕
■ ドイツ語版
■ 片面1層
■ 制作国:ドイツ
■ 制作年:2013年
■ 収録分数:103分
■ 音声:5.1ch
■ 発売:株式会社博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
■ デカ字幕採用
■ 特典映像:予告編
前のページに戻る
DVD