DVD作品&購入

DVDを探す
愛しき人生のつくりかた-セルJK
 
予告動画をみる

愛しき人生のつくりかた   

パリとノルマンディーを舞台に
祖母、息子、孫の3世代に渡る“人生の輝き”を綴る物語

最愛の夫を亡くし、ふと自分の人生を見つめ直す祖母マドレーヌ。
定年退職を迎え、妻との関係もうまくいかない息子ミシェル。
そして、小説の執筆をしながら将来に悩む孫のロマン。
それぞれに訪れた家庭の問題と、将来に対する漠然とした不安。
皆が迷い模索する中、突然祖母が姿を消してしまい―。

本国フランスで100万人を動員し、超ロングランの大ヒットを記録! 普遍的な家族の愛と絆を、リアル且つコミカルに描き出し、笑いと涙を誘う感動作!!
価格 ¥3,800(税抜)    ご購入はこちら ご購入はこちら
STORY

パリの小さなアパルトマンに暮らし、長男ミシェルら3人の息子を育て上げ、最愛の夫とささやかながら幸せに過ごしていたマドレーヌ。そんなある年のクリスマスの目前、夫に先立たれた彼女は、一人暮らしを心配する息子達に老人ホームに入れられてしまう。一方、ミシェルは長年務めた郵便局を定年退職したばかりだが、暇を持て余し家にこもりがち。優柔不断な彼の性格にもイライラを募らせていた妻ナタリーとの関係は微妙な空気を醸していた。また、ミシェルとナタリーのひとり息子ロマンは、大学の文学部に在学中で、将来を模索中だ。そんなある日、老人ホームにいるはずのマドレーヌが突然姿を消してしまう。彼女と仲の良いロマンは、祖母を探す旅に出るが…。

DVD INFORMATION
CAST アニー・コルディ「雨の訪問者」「風にそよぐ草」/ミシェル・ブラン「タキシード」「仕立て屋の恋」「マルセイユの決着」/ シャンタル・ロビー「ヴェルヌイユ家の結婚狂騒曲」/マチュー・スピノジ/ジャン=ポール・ルーヴ「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」
STAFF 監督:ジャン=ポール・ルーヴ/原作:ダヴィド・フェンキノス「ナタリー」/脚本:ダヴィド・フェンキノス、ジャン=ポール・ルーヴ/ エグゼクティブ・プロデューサー:マキシム・ドゥロネー&ロマン・ルソー/NOLITA CINEMA/撮影監督:クリストフ・オーファンスタン/美術:ロラン・オット
■ 原題:Les Souvenirs
■ 品番:ALBSD-2002
■ POS:4532318410753
■ 画角:シネスコ
■ 字幕:日本語字幕
■ フランス語版
■ 片面1層
■ 制作国:フランス
■ 制作年:2015年
■ 収録分数:94分
■ 音声:DOLBY STEREO
■ 発売:ニューセレクト株式会社
■ デカ字幕採用
■ 特典映像:予告編
前のページに戻る
DVD