丈の長い軍服 借り物の権力
第二次世界大戦末期の1945年4月
命からがら部隊を脱走したドイツ軍兵士ヴィリー・ヘロルトは、
拾ったナチス将校の軍服を纏った事で、威光までも手に入れる
そして、彼は狂気じみた独裁者と化していくのだが…
『RED/レッド』ロベルト・シュヴェンケ監督が、驚愕の実話を映画化!
拾った軍服を纏い、ナチスの威光も手に入れた脱走兵の衝撃サスペンス!!
■カラー版+モノクロ版本編DVD収録(2枚組)
■モノクロスリーブケース仕様(※初回出荷分限定)
1945年4月。ソ連軍の攻勢によって敗色濃厚のドイツでは兵士による略奪などの軍規違反が相次いでいた。そんな中、命からがら部隊を脱走した兵士ヴィリー・ヘロルトは飢えに苦しみながらさまよった無人地帯にて、打ち捨てられた軍用車両を発見する。その車両にてナチス将校の軍服を見つけたヘロルトは、寒さを凌ぐ為にそれを身に纏うと、偶然現れた上等兵フライタークに敬礼され、彼が自分に従い始める。これを機に大尉に成りすます事となったヘロルトは、小さな村の酒場で略奪者を射殺、さらにはその場に居た兵士を従え、親衛隊を結成させるのだった。そして新たに辿り着いたドイツ国防軍兵士の収容所にて、ヘロルトはさらなる行動を起こす。彼は囚人90人を残虐な方法で処刑させたのだ。まさに独裁者と化したヘロルトはさらなる狂気に走るのだが…。
動画配信サービスにて配信中!
※ご利用の配信サービス毎に配信日・配信期間が異なります。未配信の場合もありますのでご了承ください。