女は誰でもお姫様を夢見てる
1982年、メキシコの高級地区ラスロマス
何不自由のない生活を送る、セレブ主婦ソフィア
だがその生活は、歴史的債務危機で崩壊していく
特権階級を巡る主婦たちのマウント合戦の結末は?
メキシコ・アカデミー賞4部門受賞 他、各国映画祭にて賞賛!
セレブ主婦のマウント合戦と転落を、美を交えて描く、衝撃作!!
1982年、メキシコシティの高級地区ラスロマスの豪邸で暮らすソフィアは満ち足りた生活を送っていた。家事や育児は使用人に任せ、自身は会員制スポーツクラブでテニスを楽しみ、帰りにはエステを受け、デパートで買い物に勤しむ。何不自由のない暮らしを過ごすソフィアの誕生日には、大勢のゲストが集まり、夫からはフォードの高級車をプレゼントされるなど、まさに誰もが羨む女王となっていた。そんなある日、ソフィアはスポーツクラブで、新入りのアナに遭遇する。不倫の末、裕福な実業家の妻の座を手にした彼女をソフィアは見下しているが、アナが暮らす豪邸は、周りが羨む程であった。その一方、歴史的なメキシコ債務危機で夫の会社の資金繰りが圧迫。クレジットカードが使用停止になるなど、ソフィアの生活には暗い影が射し始めていた…。
動画配信サービスにて配信中!
※ご利用の配信サービス毎に配信日・配信期間が異なります。未配信の場合もありますのでご了承ください。